log house

日常のlogを書き残していきます。

推し曲の共有会に参加した話

hokkai7goさんに誘ってもらって、家ですき焼きを食べながら推しの曲を紹介しよう!という会に行ってきた。 最高だったよ!知らないアーティストや曲を知ることができたし伝えることができたので大満足。 カラオケと違って歌えないかも・・とか考える必要なく、好きな曲を流して「いい!」って言い合える素敵な会だった。 実際は「いい!」よりも「かわいい〜!」の方が圧倒的に多かった。語彙力なかった。

雰囲気

参加者のむろさんがいい写真をシェアしてくれていたのでありがたく使用させてもらいます!

バレンタインが近いということでバレンタインなビールや f:id:chanohajp:20170212221423j:plain

美味しい日本酒が f:id:chanohajp:20170212221420j:plain

あって曲を聴く前からすでに最高だった。

本題

音楽だけで楽しんでいて、PV含めて曲を楽しむということをあまりしていなかったので、この会を通じてPVめっちゃいい!常に見たい!と思った。
今回すごく個人的に可愛いと思ったアーティストと曲を紹介!

フレデリック

オドループのPVが最高に可愛かった。
出てる子が可愛いことはもちろん、踊りが可愛くてシンプルで覚えやすくてよかった。

ポルカドットスティングレイ

テレキャスター・ストライプが最高!
ボーカルの雫さんが可愛すぎた。

BiSH

ライブ名はさておき、歌やメンバーが可愛いし格好いい。
この曲の背景を教えてもらったらすごく切ない気持ちになった。

女王蜂

売春。この曲のテンポも良くて、PVの独特な表現でこの曲の良さがすごく出ていて感動した。

Maison book girl

lost AGE。いい意味でアイドルっぽくないなと思った。
かわいいし他の曲を聴いてみたい。

まとめ

ここで紹介しきれないほどすごくいい曲がいっぱいあったので、hokkai7goさんがまとめてくれたものを貼っておくので興味ある方はどうぞ〜

私の(推し)歌を聴けー!2017春 聞いた曲目リスト · GitHub

なかなか新しい曲を知る機会がない中、その曲を好きな人の解説付きで知ることができるいい機会だった。 また参加したい。