log house

日常のlogを書き残していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

IBM Cognitive Nightに行ってきた話。

IBMの戦略について 登壇者:Cameron B. Artさん どうしてこの会を開くことになったのか ワトソンがどれくらい注目されているのかを知ってもらいたい。 ワトソンを利用すると今までにない素敵な体験ができるので、いろいろな方に使っていただき、 フィードバ…

車のはなし

車が欲しいな。 免許をとってから、ここ半年ほどタイムズのカーシェアを使うようになって運転の楽しさと車の格好よさに魅了されるようになってきた。 都内で車を持っている人に色々とメリットデメリットを聞いてみた。 メリット 車を持っていると格好いい 好…

PHP BLT #5 に行ってきた話。

PHP BLTとは PHP BLT は 参加者全員が Tips を発表(Lightning Talk)する というコンセプトの PHP 周辺エンジニア・Web/サーバーサイド全般の勉強会。 PHP Burst Lightning Talk の略だってばあちゃんが言ってた。 http://phpblt.connpass.com/event/35070/ …

Tweepyを使って自分のタイムラインを取得する

前回Tweepyを利用した投稿ができたので、今回は自分のタイムラインの投稿を取得してみる。 前回と同様に、各種必要なキーを揃えておく。 CONSUMER_KEY CONSUMER_SECRET ACCESS_TOKEN ACCESS_SECRET 取得できたら、下記の記述された.pyファイルを作成して実行…

Pythonを使ってつぶやく

Pythonをインストール Pythonには2と3の二つあるようなので、どちらを使っても良い様に両方入れておく。 Homebrewを利用して入れることにより管理がしやすいと思い、今回はbrewコマンドを使ったインストール方法にしました。 Python2: $ brew install python…

初めまして!

logハウスに来ていただきありがとうございます!このブログでは、東京で働くおかし作りが好きなWebデザイナーが感じたことをアウトプットしていく場にしようと思っています。